世界で最も人気の高いサッカークラブの一つであるリヴァプール。

15日、公式Twitterアカウントのフォロワーが500万人を突破し、興味深いキャンペーンを展開している。

"1 in 5 million"という名のこの企画。なんと、1名のファンにリヴァプールの背番号5をつけるチャンスが与えられるというのだ。

今回のキャンペーンはTwitterでの参加が必須となる。このキャンペーンに応募するにはまずリヴァプールの公式アカウント(@LFC)をフォローし、なぜ自分がリヴァプールの5番をつける価値があるのかを #1in5million というハッシュタグを用いて自由に表現する。

要は、このハッシュタグを使ってリヴァプールへの愛を叫べばいいのだ。その中で最も優れたファンに、リヴァプールの背番号5をつける機会が与えられるのだという。

このコンペに優勝したファンはそのTwitterアカウントがユニネームにプリントされ、実際のプレミアリーグの試合のチームシートにも記される。また、マッチデイプログラムにも自身の名が刻まれ、そのユニフォームがプレゼントされるのだそう。これはファンだったら誰もが体験したはず!

リヴァプールは現在背番号5をつけている選手がおらず、そのことを利用した素晴らしいキャンペーンである。

最も最近に背番号5をつけていたのは、現ブレンビューIFのダニエル・アッガー。今回のキャンペーンに際し、アッガーからもメッセージが届いている。

このキャンペーンの締め切りは現地時間20日(金)午後12時。リヴァプールファンは是非参加しよう!

詳しくは以下のURLから。

【外部リンク】Liverpool FC - Be named as LFC's new No.5 with #1in5million competition