クラウディオ・ラニエリ

可能性:5%

レスター・シティで世界に驚きを与えている、今最も乗りに乗っている監督といえばクラウディオ・ラニエリである。当然ながら、彼もイタリア代表の候補として名前があがっている。

しかし、この件については彼自身が『Marca』に対して「私はここが最後のクラブになるだろう」と話しており、代表チームの仕事に戻ることは全く考えにないようだ。

まあ、それもそのはず。ギリシャ代表では散々な目に遭ったわけであるからして・・・。

ヴァルテル・マッツァーリ

可能性:5%

現在はフリーエージェントであり、そして国内外で高い評価を得ているコーチの一人。当然名前が大きくあがってくるものかと予想されたが、意外にもそれほど・・・である。

ただ、彼の代理人を務めているアンドレア・ダミーコはラジオ番組に出演して「マッツァーリは次のイタリア代表監督として適した人物であるかもしれない」と話している。

マッツァーリ側からの売り込みについては比較的熱心に行われそうな雰囲気がある。しかし、タヴェッキオ氏が経験豊富な人物を求めていると考えれば、彼よりも老獪な人物はかなりいる。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら