19日、『Daily Mail』は「イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、レスター・シティに所属しているイングランド代表DFベン・チルウェルの獲得に近づいている」と報じた。

ベン・チルウェルは1996年生まれの19歳。今季のレスター・シティでは出番がなく、ハダーズフィールドへのレンタル移籍も経験しているが、イングランドの若手ではナンバーワンと言われている左サイドバックだ。

現在行われているトゥーロン国際大会にも出場しており、レギュラーとして起用されている。

リヴァプールはアルベルト・モレノの長期的な後継者として彼をターゲットとしており、300万ポンド(およそ4.7億円)で獲得に向かっているという。

ただし、彼の獲得に感心を寄せているのはリヴァプールだけではない。1月にはアーセナルからのオファーもあったという。

若手を好むアーセナルは?

一方、『Mirror』は「アーセナルは、有望なイングランドの若手選手3名をターゲットにしている」と報じた。

記事によれば、アーセナルはベン・チルウェルの獲得に関しては成功する可能性が低いと考えており、その代わりとして他の選手に焦点を当てているという。

それはキーラン・ティアーニー(セルティック)、ロブ・ホールディング(ボルトン)、そしてライアン・セセニョン(フラム)の3名であるとのことだ。

【次ページ】どんな選手?