このほど行われたMLSニューヨーク・シティFC対フィラデルフィア・ユニオン戦の終了後、ピッチ上でこんな場面があった。

Welcome back, Frank! #MLS #NYCFC
ESPN FCさん(@espnfc)が投稿した動画 -

笑顔でダビド・ビジャのもとへ歩み寄り、手を差し出したフランク・ランパード。だが、ビジャはその手をとることなく、大きな身振りで強い不満を表していた。

この日はランパード、ビジャ、ピルロの3人が揃ってゴールするなど、後半途中までは最高の展開だったニューヨーク・シティ。だが、その後退場者を出したうえに2失点し、最後はなんとか勝利を掴むという形に終わっていた。

MLS公式では「ジェットコースター(のような展開)」としており、この場面についても、「試合終了後、ビジャがチームメイトたちに向かって叫んでいたことに驚きはない」と伝えていた。

また、フィラデルフィアのジム・カーティン監督も「ダビド・ビジャはピッチ上でズバ抜けていい選手だった」と語っており、ビジャとしてはチームに不甲斐なさを感じていたのかもしれない。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら