J1ファーストステージ最終節を前にして、ジュビロ磐田にアクシデントが発生した。

22日のトレーニングで名波浩監督がFWジェイ・ボスロイドの練習態度を一喝し、練習を切り上させたのだ。

名波監督はこの日の練習後、週末に行われるベガルタ仙台戦でボスロイドをベンチ外にすると明言。磐田にとっては順位を一つでも上げる重要な一戦だが、チームの和を乱した制裁として、チーム内得点王であるボスロイドを起用しない考えを明らかにしたのだ。

J1最終節前というタイミングもあり、このニュースはJリーグファンの間でも大きな話題となった。ボスロイドとチーム、あるいは名波監督の関係はどうなってしまうのか…と心配したファンも少なくないはずである。

そんな報道から1日が経過し、ボスロイドはTwitterを更新。まずツイートしたのはファンに対するメッセージだった。

とある磐田ファンからのツイートを引用したボスロイド。

このファンにツイートには「私の子供はあなたのゴールを見るのが好きなようだ」とある。なんでも、お子さんが「ジェイ」と呼ぶ度にボスロイドはシュートを放つのだそうだ。

これに対してボスロイドは「ありがとう」と返答。また、「それができるよう祈っているし、望んでいるよ」と付け加えた。

Twitter上ではとにかく紳士的で、ファンとも積極的に交流するボスロイド。名波監督との衝突が報じられたが、チームを思う気持ちは健在であるようだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら