サディオ・マネ

(クロップ監督は何を期待していると?)

「彼はリヴァプールのためにプレーして欲しいと言っていた。自分に問う必要はなかったよ。真っ先に『はい、興味があります』といったさ。リヴァプールのことを知っていたしね。

僕はリヴァプールが自分にとって正しいクラブだと確信しているし、クロップは正しい監督だと知っている」

(ゴールかアシストか?どっちが好み?)

「最も重要なのは、チームが勝つことだよ!」

(リヴァプールについては何を知っている?)

「リヴァプールは世界で最大のクラブの一つだよ。若いころ、僕はミランとのCL決勝をミランダ。素晴らしかったね。

クラブは偉大な選手を備えているし、ジェラードやキャラガーのような多くのレジェンドもいる。夢が叶って幸せだ。リヴァプールの一員になれてうれしいよ」

(セネガルで生きていた時には夢見ていた生活かな?)

「そうだね、これは夢だった。大きなクラブでプレーするのがね。リヴァプールに加入出来て本当にうれしい。努力をして、このクラブのために最大限の貢献をしたい」

(アストン・ヴィラ戦で最速ハットトリック記録を達成したね?)



「あれは人生最高の日だったといえるね!特に、チームが勝ったことが重要だ。もちろん同時にストライカーとしてはゴールを決められたことも重要で、とても幸せだった。

でも、今日の方が人生最高の日だよ!」

【次ページ】「アンフィールドが楽しみ」