EURO2016の開催国として優勝を目指すフランスはアイルランドを撃破し、準々決勝進出を決めた。

パルク・オリンピック・リヨンでの試合後、フランス国家警察の公式Twitterがこんな映像を公開していた。

この試合で2得点を決めたフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、1人の少年のもとに歩み寄るとボールをプレゼント。選手のサインも入っているようにも見える。

今月13日、IS(イスラミックステート)に感化された人物が、パリで警官とそのパートナーを殺害するというショッキングな事件が起きた。グリーズマンからボールを受け取ったのは、この事件で亡くなった警官の息子ウーゴくんだ。

10歳(11歳との情報も)になるという彼はベルナール・カズヌーヴ内務大臣によってこの試合に招待されていたという。『le parisien』では、この瞬間彼に笑顔がもたらされたなどとも伝えていた。

このツイートは3500以上もリツイートされており、現地で話題になっているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら