『AS』は「アーセナルのコロンビア代表GKダビド・オスピナは、ハメス・ロドリゲスにアーセナルへの加入を勧めている」と報じた。

昨季レアル・マドリーで苦しい状況に陥ってしまったハメス・ロドリゲス。ラファエル・ベニテス監督の下でスターティングメンバーから外れると、ジネディーヌ・ジダン監督政権下でも巻き返せず。

その間には警官とのカーチェイス疑惑や態度の問題も発覚しており、すべてがあまりいい形で進んでいなかった。レアル・マドリーを退団するという噂も絶えず流れている。

記事によれば、ハメス・ロドリゲスの義理の兄にあたるダビド・オスピナは、彼に対してアーセナルに移籍しないかと誘っているというのだ。

ハメス・ロドリゲスの妻はダビドの妹であるダニエラ。良好な関係を持つ二人は移籍についての話もしているという。

しかし、レアル・マドリーが彼に設定している移籍金は8000万ユーロ(およそ89.4億円)。アーセナルが出すとは思えない額でもあり、実現の可能性は低そうだ・・・。

なお、ハメス・ロドリゲスに対しては同じロンドンのクラブであるチェルシーが関心を寄せているともいわれている。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら