25日、EFLカップの4回戦が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはホームでマンチェスター・シティと対戦した。

今季2度目となる、ジョゼ・モウリーニョ対ジョゼップ・グアルディオラの直接対決。先月行われた試合ではシティがオールド・トラッフォードで競り勝っており、ユナイテッドとしては是が非でも負けられない試合となった。

決勝ゴールは54分に生まれた。

54分:フアン・マタ(1-0)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

後方からのロングボールにズラタン・イブラヒモヴィッチが抜け出し、ペナルティエリア内でキープ。

すると絶妙のタイミングで中へとボールを送り、ここに走り込んできたフアン・マタがしっかりと合わせニアサイドにボールを蹴り込んだ。

イブラヒモヴィッチの巧みなパスも素晴らしかったが、マタの前で上手く体を入れおとりになったアンデル・エレーラも見事であった。

このゴールで勝利したユナイテッドはベスト8にあたる4回戦に進出。リヴァプール戦から始まった9日間で4試合というハードスケジュールを、見事勝利で締めくくった。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら