イタリア・セリエBは短い中断期間を終え今週末に再開。元イタリア代表MFジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が率いるピサは、ホームでテルナーナと対戦する。

ピサは昨年11月以来勝利から見放されており、現在の順位は降格圏の19位。相手のテルナーナも21位に沈んでおり、残留を目指す両者の直接対決となる。

そんな重要な試合を翌日に控えた20日、記者会見の場にユニークな訪問客があったようだ。

ドラえもんだ!

昨日お伝えした通り、イタリアで映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」が封切りされるのを記念して、ピサはテルナーナ戦でドラえもんが描かれた特別ユニフォームを着用することになっている。

その一戦を前に、ドラえもんははるばる日本からイタリアまで足を運んだようだ(「どこでもドア」を使ったのかもしれないが)。

大事な試合の前日にもかかわらず、ガットゥーゾ監督は笑顔でツーショットに納まるなどドラえもんの訪問に気さくに応じてくれた様子。チームの状況を考えると、何かいい道具を出しくれといった心境かもしれない。

それにしても、現役時代に闘犬・狂犬などの愛称で知られたガットゥーゾ監督と、猫型ロボットであるドラえもんの共演が実現するとは…。

しかもピサは二人(?)の画像を公式サイトのトップ画面にまでしている。もし見たい人は切り替わる前に急げ!

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら