『Manchester Evening News』は11日、「モナコのDFジブリル・シディベに対し、マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティが関心を寄せている」と報じた。

ジブリル・シディベは1992年生まれの24歳。セネガルにルーツを持っている選手であるが、既にフランス代表にデビューしている。

名門トロワの下部組織で育成され、2012年に移籍したリールでブレイク。本職の右だけではなく左もこなし、ウイングバックとして攻撃的な役割にも適性を示した。

今季はモナコに移籍しており、ディフェンダーながらも2得点を奪うなど活躍を見せている。攻撃的なプレーを得意とするサイドバックである。

マンチェスター・シティは現在サイドバックの高齢化が激しくなっており、バカリ・サニャ、パブロ・サバレタ、ガエル・クリシが今季限りで退団する可能性が高くなっている。

その為新しいサイドバックの獲得を考えており、先月行ったスカウティングツアーでシディベを真剣にチェックしたという。

彼に対してはマンチェスター・ユナイテッド、そしてアーセナルなども関心を寄せていると伝えられており、夏には激しい競争が予想されている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら