『Calciomercato』は22日、「元イタリア代表FWマルコ・シモーネ氏は、モナコの攻撃陣はバルセロナを超えると話した」と報じた。

先日UEFAチャンピオンズリーグ準決勝の組み合わせ抽選会が行われ、バルセロナを破ったユヴェントスはモナコと対戦することになった。

かつてモナコでもプレーしたことで知られるシモーネ氏は以下のように話し、『MSN』よりエンバッペ、ファルカオ、レマール、ベルナルド・シウヴァなどは危険だと語った。

マルコ・シモーネ

「モナコのプレーはアメイジングなサッカーだね。彼らはフレッシュだし、若いし、スピードとフィジカルの強さが融合しているよ。

レオナルド・ジャルディン監督は素晴らしい指導者だ。

そして、CLで対戦するユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリは、ディフェンダーたちにより集中を求めなければならないだろうね。バルセロナ戦以上に。

なぜなら、モナコの攻撃力はバルセロナの『MSN』をも上回っているからさ。

奇妙に聞こえるかもしれないが、バルセロナ戦でユヴェントスの守備陣が作った若干のスペースを、モナコの前線は最大限に活用できるからだ。

彼らはディフェンスをこじ開けられる。バルセロナのFWよりも高い攻撃性を持ち、スペースに入り込むことが出来る。

バルセロナの攻撃はボールポゼッションからだからね。モナコの攻撃はポゼッションからでも、カウンターとスピードからでも可能だ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら