プレミアリーグでいまだ無敗を続けるリヴァプールは2位レスターとの頂上決戦にも0-4で完勝した。

ブレンダン・ロジャーズも驚嘆したトレント・アレクサンダー=アーノルドのスーパープレーがこれだ。

1分51秒~の爆走からの一撃は必見だ!

首位リヴァプールは2位以下に勝点差13ポイントをつけている(3位マンチェスター・シティもウルヴスに敗戦)。

ただ、『Evening Standard』によれば、ユルゲン・クロップ監督はこう述べていたという。

ユルゲン・クロップ

「変わっている唯一のものは数字が違うということだ。

10、11、そして、今は13。我々はこれを感じていないし、考えてもいない。

試合前には一度も触れなかった、興味深いものじゃないからね。

自分で話を作ることができる。イングランドフットボール史上、これほど大きなリードを持ち、それを失ったチームはない。

私にはネガティブに聞こえるね。なので、なぜそんなことについて考えなければいけないんだ?

我々は次の試合に集中している。ウルヴス、シェフィールド・ユナイテッド、エヴァートン、トッテナム、マンチェスター・ユナイテッドが次の5試合だ。

正直、(13差があっても)私には何も決まっていないように聞こえる。

勝点差は我々には関係ない」

勝点差が10から13に変わっても、自分たちには関係と言い切っていたとのこと。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら