リヴァプールに移籍した南野拓実はついにチームに合流し、ユルゲン・クロップ監督やチームメイトとの対面を果たした。指揮官と初めて向かい合った瞬間がこれだ(以下動画1分30秒~)。

2人ともとってもいい笑顔!会話はドイツ語ではなく英語のようだ。

その南野は現地日曜日に行われるエヴァートンとのFAカップでデビューする可能性がある。『Liverpool Echo』によれば、クロップ監督はこう述べたそう。

ユルゲン・クロップ

「タクミはここにいるし、チームとの練習も3度行った。

まだそれほどではないが、これがフットボールだ。

ザルツブルクがウィンターブレイクになった時に彼は休みをとれた。日本に戻っていた。

(その間)我々とトレーニングすることはできなかったが、いい状態でここに来たね。なので、様子を見てみよう」

エヴァートン戦でデビューする可能性を示唆していたとのこと。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら