マンチェスター・ユナイテッドで379試合に出場した元フランス代表DFパトリス・エヴラ。

パク・チソンと国籍を超えた友情を築いたことでも知られる彼は、いまでもSNS上などで人気がある。そのエヴラがボクシングの試合に挑むことになった。

相手はYoutuberでもある28歳のアメリカ人ボクサー、アダム・サレム。開場はロンドンのO2アリーナというガチのバトルだ。

パトリス・エヴラ

「この試合は4月30日にロンドンのO2アリーナで行われる。

なので、英国にいる全ファミリーたちに集まってもらって、彼らの愛を示してもらう必要がある。ロンドンだけでなく、英国中のファミリーが必要だよ。

本当にクレイジーなものになるだろうから、彼らが必要さ」

「人生初のボクシングの試合をやることに本当に興奮しているよ。

ずっとボクシングをする人達を大尊敬してきたからね。

パワーと強さだけでなく、戦略やテクニックも大事。まるでチェスみたいだよ。

一番興奮したのはトレーニングのテクニック。トレーニング方法がサッカー選手とは全く違うからね。

ハードワーク、自分への挑戦、ぬるま湯から抜け出すことを本当に興奮しているよ。

自分にとっては大チャンスだ。

何事にも常にそうしているように楽しみたいけれど、このスポーツへのリスペクトも見せたい」

エヴラと戦うサレムはアメリカ出身ながらイエメンにルーツを持ち、中東ではSNS界のスターでもあるそう。

【動画】どっちが強い!?これがエヴラとYoutuberのボクシングスキル

なお、元トッテナムMFジェイミー・オハラも同じ日にリングに立つ予定で、前座としてセレブリティの試合がいくつか組まれている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら