今夏のマーケットでチェルシーとの契約が満了となり、バルセロナへと移籍することが決まったアンドレアス・クリステンセン。

プレミアリーグでは6シーズンを戦い161試合に出場したデンマーク代表センターバックは、バルセロナと4年契約を結びスペインに挑戦することになった。

契約解除条項はおよそ4億2000万ポンド(およそ676.54億円)に設定されたとのことである。

【動画】クリステンセンが見せた意外なリフティングスキル

カンプ・ノウで行われた入団セレモニーでクリステンセンは以下のように話し、バルセロナに加入することが子供の頃から夢だったと明かした。

アンドレアス・クリステンセン

「僕はとても誇りに思っているよ。長い間夢に思っていたことなんだ。子供の頃からね。

バルセロナの会長、そして副会長がやってくれた素晴らしい仕事に心から感謝しているよ。

これは夢の実現だ。ここで仕事を始められる時が待ちきれないよ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら