かつて大宮アルディージャでもプレーした元韓国代表FWイ・チョンスが、飲酒運転事故を起こして逃亡した男性を確保したとのこと。

『NEWSIS』などの報道によれば、この事件は4日の午後10時50分頃にソウルオリンピック大通りで発生したそう。雨が降る中でタクシーに乗用車が追突する事故があったとのこと。

そして、追突した乗用車に乗っていた40代の男性はそのまま逃走。飲酒運転をしていたことが発覚するのを恐れてのことだったという。

タクシーの運転手が「彼を捕まえてくれ!」と叫ぶと、近くにいたイ・チョンスはマネージャーが運転する車から飛び降り、1kmほど追いかけた末に犯人の身柄を確保することに成功したそうだ。

そして現場に駆けつけた警察に犯人を引き渡し、感謝の言葉を受けたとのことである。

【関連記事】「女子専用ユニフォーム」を着た5つの“男子”代表チーム

イ・チョンスは「どんな状況かはわからなかったが、とにかく助けを求める声に応えようと走った。やるべきことをやっただけ」と話しているという。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら