PSGとの契約問題に揺れるキリアン・エムバペ。契約満了になる来夏にレアル・マドリーへフリー移籍すると見られている。

そうしたなか、アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督は『AS』のインタビューでこんな話をしていた。

「(レアルにエムバペを獲得してほしい?)

是非そうしてほしいね。

ラ・リーガにとっては素晴らしいものになるだろう。世界最高のリーグのひとつであり続けられるからね。

スペインに来る全ての選手はブーストだ。マドリーにはそれをやるのに経済的な問題もない。

今年ではないだろうが、来年に我々は彼と戦うことになるだろう」

リーグのことを考えれば、エムバペのレアル移籍は歓迎すべきことだと考えているようだ。

【画像記事】「バルセロナを拒否してレアル・マドリーに行った」7名のスター選手たち

そのうえで、スター軍団だったレアルとバルセロナを抑えてアトレティコが優勝したことを振り返りつつ、争うのは名前ではなくサッカーだとも豪語していた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら