25日に行われたラ・リーガ第14節のラージョ対バルセロナ戦は1-1の引き分けとなった。

この試合ではロベルト・レヴァンドフスキが相手DFフローラン・ルジュヌから投げ飛ばされたシーンが話題になっている。

ペナルティエリア内で引き倒されるも、ボールがないシーンだったために主審は見ておらず、VARも介入しなかった。

『Mundo Deportivo』では、「ルジュヌはレヴァンドフスキの首を掴んで引き倒す!言語道断のノックアウトがSNSで拡散される。主審は見ておらず、VARも警告せず」と伝えている。

また、ポーランドメディアも「バルサ戦でスキャンダルか。レヴァンドフスキは首根っこを掴まれて投げ飛ばされた。フランス人DFはやり過ぎだ。非常に野蛮なやり方であり、重傷を負う危険性があった。レヴァンドフスキはPKと警告を求めたが、レフェリーは見ておらず、VARも反応せず」と伝えていた。

【関連記事】驚くべき筋肉をつけたサッカー選手10名、その「変化」を見る

なお、レヴァンドフスキは柔道家でもあった元サッカー選手の亡父クシシュトフさんからは柔道とボクシング、サッカーの薫陶を受けたとされており、マンチェスター・シティ時代のヴァンサン・コンパニ(193cm)を投げ飛ばしたこともある。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら