ヴァンフォーレ甲府とキットサプライヤーのMizuno(ミズノ(株))は13日、2024シーズンの明治安田生命J2リーグほかで使用する新ユニフォームを発表した。

Ventforet Kofu 2024 Mizuno Home

ヴァンフォーレ甲府 2024 Mizuno ホーム ユニフォーム

2024シーズンユニフォームのデザインコンセプトは『百花繚乱』。

全体に散りばめられた武田菱は選手・スタッフ・サポーターを表し、さまざまな力が咲き誇り、ヴァンフォーレ甲府が躍進していく姿を表現している。

2023シーズンは「怒涛」のイメージを筆書(ふでがき)の武田菱で勢いよく表現したデザインを採用していたが、グラフィックの入れ方などは今回もそれに似た雰囲気がある。

筆書の武田菱は「決して怯まない甲府の魂」をデザインしたものだった。2023-24シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で魂を感じさせる戦いを見せた甲府は、J2勢としては史上初の決勝トーナメント進出を決めている。

ACLでは専用の別ユニフォームだったとはいえ、2024シーズンのデザインは、まさに「怯まなかった」2023シーズンのユニフォームを継承しているようにも見える。

パンツとソックスにもシャツと同じブルーを採用し、全身同色でまとめるスタイルを継続。