昨年夏のマーケットでアイントラハト・フランクフルトを契約満了で退団した鎌田大地。

その後2ヶ月ほどの期間を経てようやくイタリア・セリエAのラツィオに加入することが決定したが、ここまではまだチームの主力になりきれていない。

マウリツィオ・サッリ監督が使っている独特のサッカーシステムに対応できていないと伝えられており、ライバルのルイス・アルベルトやマッテオ・グエンドゥージのポジションを奪えず。

このところはルイス・アルベルトが怪我で離脱しているにもかかわらず他の選手が優先して使われており、鎌田大地の出番はますます減少している状況にある。

冬のマーケットではそのため移籍の噂が流れていたが、ガラタサライなどから舞い込んだオファーはすでに拒否されていると報じられた。

そして今回噂になったのはラ・リーガのセビージャで、アルゼンチン代表FWルーカス・オカンポスとのトレードで取引されるのではないか…というものだった。

鎌田大地は念願であるラ・リーガでのプレーを実現でき、ラツィオはサイドアタッカーを手にできる…と伝えられた。

しかし『Il Messaggero』がその後報じたところによれば、ラツィオのスポーツディレクターを務めているアンジェロ・ファビアーニがそれに以下のような反応を見せたという。

「現在はマーケットが開いており、メンバーは揃っているにしても最後まで何が起こるかはわからない。質や才能に恵まれた選手がチャンスを掴む準備はいつでもある」と、登録ができるかぎり補強はあり得ると話した。

ただ、その一方で鎌田大地の件については「それは何も真実ではない。誰もそのように動いてはいない。夏に作ったプロジェクトをを信頼して進めている」と語り、オカンポスとのトレードというプランはないとも明かしたようだ。

【関連記事】ワクワクした!「日本人選手、最高の大出世移籍」10名

『calciomercato』によればラツィオは補強するにしてももっと若い選手を求めており、ベテランであるオカンポスはそれに合致していないという。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら