バルセロナは22日にナポリとのUEFAチャンピオンズリーグを戦う。

オランダ代表MFフレンキー・デヨングは前日会見に登場したが、最近のメディア報道に対する不満をぶちまけていたようだ。

『Marca』によれば、「なぜ嘘を書くのか?恥かしくないのか?」と怒り心頭だったという。

「最近、ちょっとイラついている。メディア報道全般に腹が立つ。事実ではないことが山ほどある。理解できない。事実ではないことを言い続けている。なぜ恥ずかしくないのか分からない。

僕の契約や給料などを大いに話題にしているが、嘘八百だ。僕が4000万ユーロ(64億円)ほど貰っていると言うが、事実とはかけ離れている。額を言うつもりはない。事実ではない話をでっち上げている。

(メディアは)多くの監督や選手にしていることを変えなければいけない。事実ではないことを書いたり、捏造したりしているからだ。

僕はバルサでとてもハッピーだ。僕にとって夢のクラブだし、ずっとここでプレーし続けたい」

年俸64億円というのは事実ではないとのこと。

デヨングも!?いま世界で最も推定年俸が高い高額ベスト11

また、「メディアの人が僕のプレーが悪かったと思うのは問題ではない。誰もが意見を持てるからね。ただ、嘘はね…君らは変わらなければいけない」とも話していたそう。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら