先日、トーマス・トゥヘル監督が今季限りで退任すると発表したバイエルン・ミュンヘン。

ドイツ・ブンデスリーガでは首位のレヴァークーゼンに8ポイント差を付けられての2位となっており、現在は公式戦3連敗という状況で苦戦を続けている。

それを受けて、クラブは2025年夏まで契約を残していたトーマス・トゥヘル監督を今季限りで解任することとし、来季に向けての新しい指揮官を探すと決めた。

しかしながら『Metro』によればバイエルン・ミュンヘンは今季の間にもトーマス・トゥヘル監督と別れる可能性が残っているという。

クラブは一旦今季終了までトーマス・トゥヘル監督を維持すると結論づけたものの、このままの悪い状況が続くのであれば解任を前倒しすることも考えているそうだ。

そして、なんとその場合暫定監督としてオレ・グンナー・スールシャール氏が就任するかもしれないという。

スールシャール氏はかつてマンチェスター・ユナイテッドでジョゼ・モウリーニョ氏の解任に従って暫定指揮官となり、19試合中14試合で勝利するという結果を残している。

マンチェスター・ユナイテッドの 「21世紀最悪ワーストイレブン」

正式な指揮官になってからは苦しい時期が続き、2021年11月に解任されてしまったものの、現在新たなクラブを探している状況にあるという。

先日はインドを訪問した際に「あのプレッシャーをもう一度味わいたい。試合を見ていると懐かしくなるよ」と現場復帰に意欲を見せていたスールシャール氏。まさかのバイエルン・ミュンヘン就任という未来はあるのだろうか…。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら