この冬にシャルケからポーランドのグルニク・サブジェにレンタル移籍した上月壮一郎。

17日に行われたルフ・ホジュフとのダービーマッチで嬉しい移籍後初ゴールを決めた。後半36分に叩き込んだ一撃がこちら(動画3分15から)。

自陣内でのパスカットからボックス内に持ち込むと左足でニアの際どいコースを射抜く!現地も「美しいシュート」と讃える一撃だった。さらに、得点後には怪我をした振りをするセレブレーションも披露していた。

海外挑戦したけど…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名

スタジアムが発煙筒の煙に包まれたために一時中断する事態にもなったダービーマッチは、上月の活躍などでグルニクが2-1で勝利している。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら