2月に行われたカーリングカップ決勝を最後に故障離脱していたマイケル・オーウェンだったが、来季はプレシーズンから万全な状態で臨めるかもしれない。

ハムストリングの手術の経過は順調なようで、本人も6月12日から始まるユナイテッドのプレシーズンツアーも楽しみにしているようだ。

「今の目標は、若い連中と一緒にプレシーズンキャンプ初日から練習に参加することだ。ウェンブリーでこの怪我を負ったことは本当に最悪だったよ。最初は軽傷かなと思っていたんだけど、予想以上に重傷でね・・・」
「ただ、全体的にいえば、僕のユナイテッドのファーストシーズンはハッピーだったと言えるかな。序盤の44試合のうち、43試合で仕事ができたかららね」

来季は久しぶりにフルシーズンを戦い抜けるだろうか。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら