マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督はクラブレコードとなる3500万ポンドでウディネーゼのアレクシス・サンチェス獲得に向かっていた事を認めた。『Daily Mail』のOnline版が報じている。

チリ代表のアレクシス・サンチェスはこの夏最もホットな選手となっており、名将の慧眼にかなった選手であったが、ユナイテッド、チェルシー、そしてマンチェスター・シティは、バルセロナの前に敗れた格好だ。サンチェス本人がバルセロナへの移籍を希望しており、南米の宝石は来週中に移籍が発表されると見られている。

CLに続き、サンチェス争奪戦でもバルセロナに敗れたユナイテッドだが、未だ二人のビッグネームをターゲットとしている事に変わりがないようだ。それはこれまでに報じられてきた通り、インテルのヴェスリー・スナイデルとトッテナムのルカ・モドリッチだ。

ファーガソンは既に5000万ポンドをアシュリー・ヤング、フィル・ジョーンズ、ダビド・デ・ヘア獲得に費やし、移籍市場が開いて早々、ライバルに差をつけている。次の大きな移籍はアーセナルのサミア・ナスリと言われており、ファーガソン監督も興味を示していると報じられていたが、ファーガソン監督本人は来週シティ移籍が決まると思っているようだ。

(筆:Qoly編集部 N)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら