一時はチェルシー相手に三点差を付けられるという絶対的な不利な状況にも関わらず、そこから驚異的な粘りで追いついたマンチェスター・ユナイテッド。

その試合では、ジョン・テリーとアントン・ファーディナンドの間にあった人種差別疑惑問題に関連する形で、リオ・ファーディナンドがボールを持つたびにチェルシーのサポーターがブーイングを浴びせていたが、本人にとっては、この洗礼は大きな力となっていたようだ。自身のTwitterでコメントを寄せた。

「今日はチェルシーのファンからブーイングを受けた・・・。けど、君たちは本当によくやってくれたよ。おれとチームメイトたちに刺激を与えれてくれたことに感謝しよう!ブーイングはおれにとっては燃料みたいなもんだからね!」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら