オランダへ戻りPSVへ加入する見通し

ミランのMF、マルク・ファン・ボメルも退団を認め、オランダへ戻ることを認めた。

ファン・ボメルはかねてから現役の最後はPSVでプレーしたい意向を表明しており、『Milan Channel』でロッソ・ネーリから退団するを認めた。

「1年半が過ぎ、私も退団する。ピッポやサンドロのように10年在籍して去るわけではないが、こんな素晴らしいグループから離れるのは簡単な事じゃない。ここへ連れてきてくれたガッリアーニに御礼を言いたい。このチームで全てのことをしたよ。去年はタイトルを勝ち取り、今年は残念なことに失敗してしまった。こんな素晴らしいチームにノーとは言えなかった」

「家族と共にオランダに帰るつもりだ。PSVに入団し、コーチとしてのキャリアもスタートさせたい。だが、またみんなに会えると思うよ。コーチとしてだけどね」

「いま何かを話すのは難しいよ。自分のためにやってきたけど、1年半にすぎないけど、このカラーから離れるのは難しい。最初、“ミランは家族のようだ”と言ったけど、本当に家族だった。最初の日からみんなファンタスティックだった。みんなにありがとうと伝えたい。フォルツァ、ミラン」

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら