昨日、オランダU-21代表が来年のU-21欧州選手権出場のキップを勝ち取ったニュースをお伝えしたが、そのスロバキア戦でこんなシーンがあった。

後半立ち上がり、ゴール前でスロバキアの攻撃をなんとか止めたオランダはDFのジェフリー・ブルマがクリアを試みると・・・。

ボールはデンマーク人レフリー、ケン・ハンセンさんの大事な部分にヒット。苦痛に顔を歪めるハンセンさんだったが、試合後Twitterで「(ボールを)飛び越えようとして失敗した」、「徐々に回復している・・・」とコメントしており、ご無事のよう。

ちなみに、FIFA公式審判員でもあるというハンセンさんだが、ジョークを交えつつかなり気軽にTwitterでやりとりをして、今回の“直撃”動画や同じようなネタを扱ったザ・シンプソンズの動画を自らTweetしたりもしている。

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら