また新たなブラジル人がシャフタールに

2月14日、ウクライナ1部のシャフタール・ドネツクは「ポルトガル1部のSCブラガから、ブラジル人DFイスマイリーを獲得した」と発表した。契約期間は5年で、移籍金は400万ユーロ(およそ5億円)。

イスマイリー・ゴンサウヴェス・ドス・サントス、通称“ イスマイリー ”は、1990年生まれの23歳。中盤でのプレーも可能である攻撃的な左サイドバックとして知られている。今季のチャンピオンズリーグ予選プレイオフではウディネーゼを相手に鮮やかなミドルシュートを決め、話題を集めた。

選手のパスを買い取って商売を行っていることで知られるデスポルチーヴォ・ブラジウから2009年にエストリウに移籍し、2部リーグで活躍。オリャネンセに引き抜かれて1部リーグでも実績を残し、今季開幕前にブラガに引き抜かれていた。

シャフタールは昨年12月にもイスマイリーへのオファーを送っており、そのときの金額は500万ユーロであると報じられていた。アントニオ・サウヴァドール会長はその時点では放出を拒んでいたものの、最終的には西欧のマーケット終了後に売却を選択したようだ。

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

 

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい