プレミアリーグ2試合を残し、降格圏まで勝ち点3差というギリギリの位置に沈んでいるニューカッスル・ユナイテッド。そのチームの中心として戦っているフランス代表MFヨアン・キャバイに対しては、チームの成績が芳しくないこともあって退団の噂が流れている。

しかしキャバイはイブニング・クロニクルのインタビューに対し、すでにニューカッスルに残ることは決めていると話した。

イブニング・クロニクル

ヨアン・キャバイ

「3年間の契約が残っているのだから、僕はここに残ることを決めている。残っている2試合の結果によって将来を考えたいとは思わない。僕はこのクラブで、このサポーターの前で戦えていることに幸せを感じているからだ。

我々はシーズンのスタートでいくつかのミスを犯した。それが残留争いを戦わなければならなくなった理由だと思う。

しかし、その過ちから学ぶことができれば、問題はない。我々はただの人間であり、必ず過ちを犯すもの。今は学習をして準備をする時なんだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら