6月24日、レキップ紙は「ブラジル代表MFエルナネスがPSGからの接触を否定した」「ベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルがPSGに興味を示した」と報じた。
この両名には先日ローラン・ブラン新監督を迎えることを発表したパリ・サンジェルマンが興味を示していると報じられていた。
しかし、現在コンフェデレーションズカップに参加しているエルナネスはフランスからの接触はないとこれまでと同じく否定。アクセル・ヴィツェルも、興味は示してはいるものの、特に何かの進展があるとは話していない。
レキップ
エルナネス
「僕がフランスへの移籍に興味を持っている、とインターネットで読んだよ。まあパリ・サンジェルマンが僕を熱望しているのが本当だとしたら、それはとても嬉しいことだよ。
ただ、僕が知る限りでは、フランスのクラブと僕のエージェントの間には何の接触もないはずだよ」
スッドインフォ
アクセル・ヴィツェル
「今のところ、僕の頭の中は100%ゼニトだ。しかし、パリ・サンジェルマンのようなクラブに無関心でいられるサッカー選手なんかいないだろう。それを最初から絶対的に拒否してしまうことはできないよね。
ローラン・ブラン新監督が僕を好んでいる? さあ、僕は知らないけど。僕のブランに対しての知識は、スポーツ上のキャリアだけだから。サッカーは非常に早く動くものだけれど、僕はそれを左右させる権利を持っていないから、多くを話すことはできないね」