10試合の出場停止処分が解け、プレミアリーグの第6節サンダーランド戦で今シーズン初のリーグ戦出場を飾ったリヴァプールのルイス・スアレス。

試合は3-1でリヴァプールが勝利し、6試合を終えリヴァプールは4勝1分1敗の勝ち点13で2位。この試合でも好調ダニエル・スタリッジが相変わらずの活躍を見せ、シーズン序盤のチームのMVPと言っても申し分ない実績を残している。

そしてこの試合、36分にはそのスタリッジのクロスからスアレスが復帰後初ゴールを記録。長い出場停止処分が明け、その喜びをどのように表現するかに注目が集まっていたが、はたしてそのパフォーマンスは?

最愛の家族に向けたメッセージ!

なんでもスアレスには先週の木曜日、第二子となる長男ベンハミンくんが産まれたとのこと。Tシャツには「Welcome Benja. Los Amo!!!(産まれてきてくれてありがとう、ベンハ。)」と綴られており、奥さんと長女の姿も。

ちなみに、スアレスの長女の名前はDelfina(デルフィーナ)ちゃんだが、これは並び替えるとリヴァプールのホームスタジアムでもあるAnfield(アンフィールド)になる。しかし、Delfinaちゃんが産まれたのはスアレスがアヤックスに所属する頃であり、「運命だったのでは?」と現地では話題になることも多い。

試合のハイライトはこちらから

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら