マンチェスター・ユナイテッドはバルセロナのFW、アレクシス・サンチェスに対して獲得オファーを送ったと報じられている。
ユナイテッドの指揮官、デイヴィッド・モイーズはワイドアタッカーのオプションとしてこのチリ代表に興味があり、1月のマーケットでカンプ・ノウから連れてこようとしていると報じられている。
『El Mundo Deportivo』によれば、ユナイテッドは2500万ユーロの移籍金でサンチェスの獲得を申し出たという。なお、ユナイテッドの他にも2つのクラブが獲得に名乗りを上げたと報じられているが、名前は明かされていない。噂として浮上しているのはユヴェントスとインテルだとも言われている。
リヴァプール、バルセロナのサイドバック獲得を目指す
リヴァプールはバルセロナのサイドバック、マルティン・モントージャの獲得を目指しているようだ。
スペイン代表の招集経験のあるモントージャは来年の6月で契約が切れるが未だバルセロナとの新契約は結ばれておらず、去就に注目が集まっている。リヴァプールの指揮官、ブレンダン・ロジャーズはモントージャの元チームメイトであるルイス・アルベルトや元セルタのストライカー、イアゴ・アスパスを夏のマーケットで獲得するなど、スペインから選手を獲得することを好んでいる。
このまま契約が更新されなければ、ボスマンルールにより1月1月からモントージャとの交渉は開始可能になる。リヴァプールは来季からの加入を目標に1月1日から事前合意を目指すつもりとの事。