英プレミアリーグ第9節、リヴァプール対ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦はホームのリヴァプールが4-1で勝利した。

この試合でリヴァプールのFWスイス・スアレスはプレミアリーグで4度目、アンフィールドでは初となるハットトリックを達成する活躍をみせた。

スアレスについてロジャーズ監督は試合後、「前線の2人は素晴らしかったと思う。スアレスのゴールは格別だった。彼は相手CBの前のスペースを本当にうまく利用していた」、「 (1点目は)素晴らしいアイディアとクリエーティビティーを見せて(相手DFヨナス・)オルソンを股抜きし、本当に速いシュートを打った。 2点目はいいチームゴールだった。我々はうまく動いて、早めのクロスを本当にうまくヘッドで合わせた。そして、3点目はスティーヴン(・ジェラード)からの素晴らしいパスからだった」、 「これは彼にとってアンフィールドでの初めてのハットトリックだと思う。彼のチームに対するコミットメントと我々がやろうとしていることを見れただろう。 ワンダフルなパフォーマンスだった」と称賛を惜しまなかった。

スアレスにとってこの試合はプレミアリーグ81試合で実に20.3試合に1度ハットトリックを達成していることになるそう。そのスアレスのハットトリックを含めたこの試合のハイライト。

  (権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら