このほど、アルゼンチン1部の後期リーグで優勝を果たしたリーベル・プレート。

2部降格という悲劇も味わったリーベルだが、これが実に35度目のリーグ優勝。
チームを歓喜をもたらしたラモン・ディアス監督は「私は自分の人生をこのユニフォームに捧げるだろう。驚くべきクラブだ。世界最高のクラブのひとつだよ。結果を得るために自分も持てる最高の能力を出し尽くす。
私にはプロジェクトがある。私とともにしてくれる人々のために成功にトライし続けていくだろう。 私には続けていくための情熱とエネルギーがある。 リーベルと勝ちとることを続けていきたい。私は疲れてはいない。私はこのクラブを愛している」と誇らしげにコメント。

また、優勝が決まったキルメス戦でリーベルでの初ゴールを決めた35歳のベテランMFクリスティアン・レデスマは「大泣きしたよ。ボールを蹴るたび、一生ゴールできないんじゃないかと思っていた。チームメイトに感謝したい。 彼らなしではこの日までプレーできなかっただろうからね」とその喜びを語った。

そんななか、リーベルがYoutube上に公開した動画が素晴らしいとちょっとした話題になっているので紹介。熱いです。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら