(アトレティコではどうでした?)

本当に偉大なグループだった。ただ、僕の立場から言えば、少しがっかりするシーズンだったよ。僕は負傷していたからね。ただ、チームとしては素晴らしい年になったよ。最初は不可能だと思われていたものを達成した。だから、僕はここで同じような成功を収めたいと思っている。このチームは高い望みを持っているし、勝利することが可能だと思う。

(チームメイトだったフアンフランについては?)

彼は一流だ。何年もそれを見せ続けている。僕は彼から色々なことを学んできた。たとえば、彼はかつてもっと前方のワイドでプレーすることを得意としていたが、ディフェンスに切り替えることで適応をしていった。彼は短い時間で多くを学び、素晴らしい仕事をしている。

(自己紹介を)

第一に、僕はここにポジションを奪うために来た。他の選手が改善し続けているように、僕も力の限り練習して、競争をするつもりだ。

(プレミアリーグのファンですか?)

ここのフットボールは、特にスペインとは少し異なるものだ。ピッチの幅を大きく使う。スペインはもっと戦術的だ。しかし、それは末端のこと。ここのフットボールを見るのは楽しいよ。

(どんな挑戦を期待している?)

まず最初に、クラブが僕に求めている目標を全て遂行すること。熱心に努力すれば、なんでも達成できると信じている。

(フットボールとはあなたにとって何?)

自分だけではなく、どんな選手にとっても、フットボールは生まれつき持っているものなんだ。それを愛しており、それなしでは生きていけない。

(スソはどんな人?)

それは彼を招待して聞いた方がいいね。我々は彼が素晴らしいクオリティを持っていて、とてもいい選手であることは知っている。彼といるととても元気になるし、素晴らしいチームメイトだよ。

(スソとは話した?)

実を言うと、彼とはそんなに話していないんだ。ただ、お互いに多くのアドバイスを送ることが出来るし、彼は僕がここに馴染むのを助けてくれるだろうと理解している。

(すぐに戦いに臨むことになりますが)

これらの瞬間は、自分にとって経験しなければならないもの。そうなるまでは何と言っていいのか分からない。

(自分はどういう人間だと思いますか? リヴァプールでの目標は?)

短期的に言えば、ここで最善を尽くすこと。私はサイドで自分の場所を確保するためにここに来たわけだし、できれば長い間ここに留まりたいと思っている」


【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら