昨シーズンのマンチェスター・ユナイテッドのホーム最終節、オールド・トラッフォードには一人のヒーローの姿があった。

ハル・シティとの試合でプロデビューを飾り、デビュー戦で2得点をあげたFWジェームズ・ウィルソンである。

この センセーショナルなデビューを飾ったウィルソンはマンチェスター・ユナイテッドが輩出した次世代のエース候補として注目を集めた。常に苦悩がともなったシーズンにおいて、最後に現れたシンデレラボーイ―。ウィルソンの台頭と活躍は、ユナイテッドサポーターにそんな予感を抱かせた。

そんなウィルソンがこのほど、またしてもその才能を存分に発揮したようだ。

現地時間7日、マンチェスターのクラブで競われる「マンチェスター・シニア・カップ」の決勝戦で実現したのは、マンチェスター・ユナイテッド・リザーブスとマンチェスター・シティ・リザーブスのダービーマッチ。

この試合に出場したウィルソンは・・・

1人で4ゴールを記録する偉業を達成。君はメッシなのか!

中でも1得点目は、あのリオネル・メッシも真っ青な独走ゴール。やっぱり君は・・・(以下省略)

試合はウィルソンの4得点でユナイテッドがシティを破り優勝した。試合後、ユナイテッド・リザーブスのウォレン・ジョイス監督はウィルソンについて「戦術的にも技術的にも、多くのものを持っている。生まれながらにしてね。生まれつき多くの才能を持った若い青年さ」と賞賛を惜しまなかった。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手