8月11日、『Skysports』は「アーセナルのフランス代表MFマテュー・フラミニは、今季はタイトルを狙えるだけの質を備えていると話した」と報じた。

10日に行われたFAコミュニティ・シールドでマンチェスター・シティを3-0というスコアで撃破し、驚きを与えたアーセナル。この結果を受けてマテュー・フラミニは『Skysports News』の取材に対して以下のように話し、今季はより長いシーズンに向けて準備を進めていることを強調。タイトルを獲得できると自信を見せた。


マテュー・フラミニ

「これは自分たちの自信という点で非常に良かった。しかし、我々は今シーズンをスタートさせなければいけない時だ。それはとても長いもの。我々はそれに集中して準備を進めなければならない。

重要なのは、シーズンの戦いがマラソンのようなものであるということだ。スプリントじゃないんだ。我々は必ずその準備ができるだろう。

昨季はいい年だったが、最後の2,3か月で崩壊してしまった。しかし、今季はその準備はできていると思う。多くのクオリティを備えた強いチームになった。

我々はビッグチームの一つだ。そして、タイトル争いに絡めるだけの質は備えていると思うよ」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら