現地時間18日に行われたプレミアリーグ第1節唯一のマンデーナイトマッチ、バーンリー対チェルシーの試合は1-3でチェルシーが勝利した。

新加入のジエゴ・コスタとセスク・ファブレガスが大活躍し、25本ものパスから見事なゴールを記録したチェルシー(全得点はこちらからどうぞ)。就任2年目に本領を発揮することでも知られるモウリーニョ監督もマン・オブ・ザ・マッチにセスクの名をあげるなど、タイトルを目指す上で上々のスタートを切った。

そんなこの試合で注目を集めたことの一つに、「チェルシーのゴールマウスを誰が守るのか」というものがあった。

これまで10シーズンにわたりチェルシーの守護神として君臨してきたペトル・チェフと、新興勢力ベルギー代表で絶対的な存在感を放つ新加入GKティボー・クルトワ。両者のどちらをモウリーニョ監督は選択するのかにも注目が集まったが、この試合ではクルトワがゴールマウスを守っている。

両者の使い分けについてはモウリーニョ監督もこれから頭を悩ませると思われるが、この試合ではホームチームであるバーンリーがこんなミスをしていたという。英国の記者サム・ワラスが報告している。

正確な"Cech"ではなく、微妙に違った"Chech"というスペル。

Chechは「チェチ」と読み、ブルガリアにある都市なんだとか。これはちょっと失礼かも・・・。

ちなみにこのバーンリー公式、このプレスキットの中でチェルシーの選手を大きく間違えている。皆さんは分かりますか?

正解は、フィリペ・ルイスのスペルでした(Philipe Luisではなく正しくはFilipe Luis)。

・・・バーンリーの中の人、しっかり!

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら