【問題もちらほら】

問題が無かったわけではない。やはり前に人数かけて来られるとグチャグチャになってしまったり、エレーラはやっぱりもう一列前の選手かなと思ったり、エヴァンスが不味いパスの引っ掛け方を何度もしていたり、デ・ヘアがやらかしかけたり、などなどツッコミポイントは少なくない。

ただ全てがいきなり上手く行くわけではないし、新たなけが人が出る一方で戻って来つつもある。ファン・ハールの望むディテールが表現出来るまでにはまだまだ時間が必要だろうが、今期はヨーロッパへ行けない分週2試合の日程に悩まされることはあまりない。時間はあるので一つ一つじっくりと進めて最適解が見つかることを願うばかりだ。

QPRのクオリティに助けられた形ではあるが景気づけというのも時には必要だ。ギアを1段ずつ上げていくのにポジティブな相手だったことは大いに認めた上で、ファン・ハールの言うようにここからがスタートだ。まだ30試合以上ある長い道のりを楽しもうじゃないか。


筆者名:db7

プロフィール:親をも唖然とさせるManchester United狂いで川崎フロンターレも応援中。
ツイッター: @db7seven

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら