(バルサに対して補強禁止が続いたら?)
例えCAS(スポーツ仲裁裁判所)がどう判断しても、僕の意向は後一年ここにいて、契約を全うすることだ。これは僕だけに依存していない。チームがどのようにシーズンを終えるかを見る。うまく行けば、CASが我々に手を貸してくれるだろう。
外から来る全ての選手が、バルセロナが世界的なトレーニング施設のモデルケースだと知っている。これは法外な罰則だよ。
CASが我々に良くしてくれることを願っている。これらはバルセロナだけがやっていることではない。他のクラブも同じだ。
(シーズンの最初はあまりプレーしなかった)
あまりいい状態ではなかった。僕はニースとのプレシーズンマッチでヒラメ筋を壊しており、チームで練習できないまま2週間を過ごした。開幕時は100%ではなかったんだ。
(メッシが交代を拒否したという噂がありましたね?)
ばかげているね! とんでもないよ。レオがそんなことをしたところは見たことがない。メッシには間違ったイメージが付いていると思うよ。
人々が話し、何を望むかを語るのは素晴らしいことだが、これはただのウソだ。
(小さな独裁者というイメージ?)
メッシはいつも膨らまされている。彼は出しゃばらない男だ。ドレッシングルームではすべてが合意されていること。問題にはならない。
明らかに、彼はチームで絶対的な重要性を持っている。しかし、彼が『僕はこうしてほしい』なんてルイス・エンリケに話しているところは見たことがないよ。とんでもない。考えられないことだ。