先月発売になったウイニングイレブン最新作『ウイイレ2015』。

弊サイトでも紹介した新要素も搭載された今作(のPS4版)を舞台に、日本中のウイイレユーザーからウイイレ日本代表選手15名を選抜する「WORLD SOCCER Winning Eleven 2015 日本代表 Supported by PS4(TM)」」が目下開催中!

予選は終了し、今週末の27日(土)28日(日)には全国を勝ち抜いた32名のウイイレ猛者たちが本戦(オンライン上)で激突する。

また、準々決勝以降が行われる28日はライブ配信も催され、あの元日本代表監督である岡田武史さんも登場するという。実は岡田さんは「ウイイレ岡田ジャパン」の監督でもあるのだ。

年明けにはウイイレ版岡田ジャパン15名が発表され、来年1月17日にはウイイレ日本代表としてまだベールに包まれた対戦相手と戦う予定も組まれている。 そう、今週末の戦いはガチリアルな代表選考会でもあるのだ。

今回の本戦で準決勝に勝ち上がった上位4名は即代表入り、残る11名については岡田さん自らが選考にあたるそう。

岡田さんのサッカーゲーム実況解説、そして選考がどのようなものになるか・・・これはちょっと楽しみである。 また、配信にはJリーグ名誉女子マネージャーでもある“あだっちぃー”こと足立梨花さんも登場されるそうで、日曜日のライブ放送は是非ともチェックしておきたいところ。 

配信サイトはUstreamとYoutube、予定時間は28日(日曜)19時30分~23時とのこと。配信URLは以下の通り。

同イベントの詳細は 特設サイトでご確認を!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら