【トッテナム:堅実なフットボールを見せるが、この先はあるか?】

7位 トッテナム (昨シーズン 6位)
Point: 27
得点: 22 (8位)
失点: 23 (9位)
得失点差: -1

結城「さといもさんからの電報が、ある予定でしたが、結局受け取ってません」

タカク「クリスマスで忙しいんだろうね」

Sakeshiy「最近ポジティブですけどね。ケインとソルダードで」

タカク「 ローズ外したのがよかったよね」

結城「そこそこ堅いサッカーをしていて、ハリー・ケインが凄く頑張っているという」

Sakeshiy「強いて言うなら ベルトンゲンとファシオが怪しいですけど、まあちゃんとしている」

タカク「つまんないよね」

db「逆にね」

広澤「驚きはシャドリくらいしかないっていう」

タカク「普通にやってる分限界が見えるのがキツいんじゃないか、って気はする。サイドハーフにカットイン型を入れちゃってて、サイドバックが幅を取るんだけど、サイドバックがそこそこの選手だから上積みがないっていう」

Sakeshiy「更に、 絞ってくるSHに入れるのもそんな上手くないっていう」

db「デンベレって怪我している?」

結城「いや、使われていないだけです」

広澤「デンベレは出たら出たでやることやってるけど、使われてないですね」

タカク「メイソン出てるけど、デンベレのがよさそう」

結城「メイソンとベンタレブの、機動力重視コンビが重用されてますけど、体力の負担は大きそうですからね。デンベレで上手く中盤に厚みを加えられれば...」

Sakeshiy「個人的には、 ロリスがいつ心壊れるかが気になっている」

タカク「 ロリスの趣味はカードゲームっていう、絶妙に暗い感じなんだけど、一体誰とプレーしているのか」

結城「カードゲームの相手か、ローズとかじゃないかな」

db「割とフランス人いるから、いいんじゃない。カプエとかも」

タカク「なんだか暗いフランス人ばっかりだな」

結城「ナスリみたいなのがいないですよね」

db「あれはチンピラだけどね」

Sakeshiy「ここから先の上はないのでは」

タカク「俺もそう思う」

Sakeshiy「セインツをみんなランクアップしたような編成なら上がり目もあるんだけど」

結城「運動量頼みなサッカーをやっているが故の、後半の負担は心配です。ベンタレブもいなくなるし」

タカク「編成が出来上がるまで、 多分オーナーが我慢できないよね。また、1メートル必要なとこに、70cmの板を沢山買ってくるっていう感じ」

Sakeshiy「正直、ラメラがセリエAで良かった頃があるとは信じがたい」

結城「ラメラは、凄いいろんなことが出来るように見えるけど全然出来ないっていう。突進力をトッティが生かしてあげていた頃は、上手いこと使われていたんですけどね。今やどっちかというと、トッティの役割みたいなチャンスメイクを任されて混乱している感じです」

タカク「ラメラの今シーズンはあのラボーナで終わった感じする」

Sakeshiy「あれで3シーズンは食える」

【次ページ】アーセナル:やっぱり議論の中心は守備陣