ナポリの近日の他の動き

獲得について報じられていたのは、エンポリのイタリア代表MFミルコ・ヴァルディフィオーリ。『Gazzetta dello Sport』は既に契約に近づいていると伝えており、移籍金は650万ユーロ(およそ8億5000万円)になる見込みとのこと。

また大物ではナポリ出身のチーロ・インモービレの噂も。選手側はボルシア・ドルトムントを離れることを否定はしているが、地元クラブからの興味については魅力的だとも話している。

一方、放出についてはベニテス監督の去就がわからないからか大物にも話が浮上している。

パウロ・ディバラは以前から報じられている通りで、クラブ側も既に売却に心が動いているという。

ユヴェントスが最も近いとザンパリーニ会長が『France Football』に明かしているが、要求している移籍金は4000万ユーロ(およそ52億円)以上と高額である。

また、ホセ・カジェホンについてはアトレティコ・マドリーへの移籍に既に合意しているという『Cadena SER』の報道がある。

アーセナルの記事で書いた通り、これまで退団を否定してきたゴンサロ・イグアインもチームを離れるのではないか?と言われており、リヴァプールも興味を示しているのではないかと報道されている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら