5月9日、『Daily Mail』は「ノン・リーグのグロソップ・ノース・エンドに所属しているMFサム・グリムショーは、マンチェスター・ユナイテッドのプレシーズンツアーに同行してトライアルを受ける」と報じた。

サム・グリムショーは今年21歳。左サイドであれば最終ラインから前線までこなせるユーティリティープレイヤーとして知られている。

かつてはマンチェスター・シティの下部組織で9年間プレーした経験を持っているが、プロにはなれずにアマチュアでプレーを続けていた選手である。

グロソップ・ノース・エンドは今季9部に当たるノース・ウェスト・カントリー・リーグ・プレミアディヴィジョンを制覇し、9部以下のチームで争われるFAヴェイスでも準優勝を果たしている。

グリムショーはその中心選手の一人となっており、多くのクラブが興味を示しているとのことだが、先月行ったマンチェスター・ユナイテッドでの練習参加で高い評価を受け、今回のプレシーズンツアーで再度のトライアルが行われることになった。

マンチェスター・ユナイテッドは7月半ばからアメリカでインターナショナル・チャンピオンズ・カップを戦い、クラブ・アメリカ、バルセロナ、パリ・サンジェルマン、サンノゼ・アースクエイクスと親善試合を行うことが決まっている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら