アントニオ・ディ・ナターレ

「(大きな国際舞台に行けなかったことを後悔している?)

僕のキャリアは自分で決めた結果なんだ。チームを変える機会はあったが、僕はウディネに留まることを決めたんだ。何も残念には思っていない。

得点王のタイトルを4度獲得して、セリエAでの207ゴールの殆どをウディネーゼで決めた。それは優勝に匹敵する。それは建前で言ってるんじゃないよ。本当にそう思っている。

唯一残念だったのは、イタリアが優勝したワールドカップ2006に参加できなかったことだね。

(メディアの注目を集めることは好きじゃなかった)

僕はこれまでプレーすることだけを考えてきた。メディアからのスポットライトを浴びることは、ゴールを決める――自分がやらなければいけないものの役には立たない。ただ、繰り返すけど、僕はとても満足しているよ。

(ユヴェントスのようなビッグクラブからの誘いを断ってきた。なぜ?)

単純な話だよ。家族と少し話して、ここに残ることを決めた。このチームで、満足しているこの町で戦い続けたかっただけだ。

(日曜日、どのようにオリンピコでの時を過ごす?)

きっと、フランチェスコ(・トッティ)とのハグで終わると思うよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら