20位QPR…最下位での降格。今後に向けた課題と、主力の行方は。

[2014-15シーズン チーム別簡易データ]※チーム得点王のゴール数はリーグ戦での得点数

QPR (20位)
ゴール数:1.11/試合
被ゴール数:1.92/試合
クリーンシート数:6 (16%)
チーム得点王:オースティン(18)/フェー(6)

【夏加入】
リオ・ファーディナンド (マンチェスター・ユナイテッド) [フリー]
スティーブン・コウカー (カーディフ) [完全]
(ジョーダン・マッチ (カーディフ) [完全])※冬にクリスタル・パレスへ放出
マウリシオ・イスラ (ユヴェントス) [ローン]
レロイ・フェー (ノーリッチ) [完全]
エドゥアルド・ヴァルガス (ナポリ) [ローン]
ジャック・ロビンソン (リヴァプール) [完全]
アレックス・マッカーシー (レディング) [完全]
サンドロ (トッテナム) [完全]
ニコ・クラニチャール (ディナモ・キエフ) [ローン]

【冬加入】
マウロ・サラテ(ウェストハム)[ローン]
ライアン・マニング(ガルウェイ・ユナイテッド)[フリー]

結城「まずは昇格組としてプレーオフを勝ち抜いてプレミア挑戦となったものの、最下位としてチャンピオンシップ降格が決まったロンドンのクラブ、QPRですね。よろしくお願いいたします。」

黒崎「QPR、結果的にここかという感じですけど。」

db7「予定通りですね。」

黒崎「あの…こういう感じですけど、皆さまどうでしょう?昇格したけど、最終的に降格圏に落ち着いてしまったという感じですけど。」

らんぷす「チェルシーファンとしては、忌み嫌っているクラブなので…。いってらっしゃい、という感じですね。」

さといも「ここは、アウェイの成績が凄い。勝ち点7しか取ってない。ハリー・レドナップが申し訳ない。」

db7「結構、得点の方は取っているんだよね。」

結城「FWを含め、攻撃的な戦力が揃ったチームではありますよね。ハリー・レドナップも積極的に攻めていくようなサッカーを好む監督ではありますし。」

らんぷす「ビッククラブを歩き回った、往年の名選手が揃ってはいるんですが…」

広澤「MFのニコ・クラニチャールには、今季ゴールを決められたなあ。」

結城「ロンドンイブニングスタンダード*における総括で、『2004年から2005年のウイニングイレブンのメンバーを集めるのは、そろそろやめてくれ』って感じでコメントをされてましたね。クラニチャールとかファーディナンドとか、確かにビッグネーム揃いではあるんですけどね。」

*ロンドンで配布されている無料紙。ウェブサイトでもロンドンのクラブを中心にしたニュースを配信している。

一同「(笑)」