16位サンダーランド…続出した問題と、尽きない下ネタ。チーム構成のバランスをどう整えるか。

サンダーランド(16位)
ゴール数:0.82/試合
被ゴール数:1.39/試合
クリーンシート数:13 (34%)
チーム得点王:S・フレッチャー/ウィッカム(5)

【夏加入】
ジョルディ・ゴメス (ウィガン) [フリー]
ビリー・ジョーンズ (WBA) [フリー]
コステル・パンティリモン (マンチェスター・シティ) [フリー]
パトリック・ファン・アーノルト (チェルシー) [完全]
ジャック・ロドウェル (マンチェスター・シティ) [完全]
サンティアゴ・ヴェルジニ (エストゥディアンティス) [ローン]
ウィル・バックリー (ブライトン) [完全]
セバスティアン・コアテス (リヴァプール) [ローン]
リカルド・アルヴァレス (インテル) [ローン]

【冬加入】
ジャーメイン・デフォー(トロントFC)[完全]

db7「さて、サンダーランド。あかりちゃんの出番だよ。」

黒崎「色々ネタを提供したシーズンになってしまったな、という感じですかね。ガス・ポジェの解任、ディック・アドフォカートの就任…」

結城「なんかネタがあったよね。ディックとボールみたいな。」

黒崎「コーチにボールさんがいて、ディックとボールになってしまったっていう*。」

*ディックは男性器を意味するスラングであり、英語では侮辱などに良く使われる単語として知られている。

らんぷす「綺麗にネタが出来上がってしまいましたね…」

黒崎「後は、アダム・ジョンソンの件*とか…」

*15歳の少女との性行為をした疑いで逮捕され、一時期試合に出ることが出来なかった。

db7「『アダム・ジョンソンする』って動詞が出来たくらいだしね…ハットトリックとか言われてたし…」

黒崎「今季のサンダーランドは、下ネタがやたら多くなってしまうような気が…アダム・ジョンソンの件は裁判になるでしょうし、有罪と確定した訳ではないですけどね。」