4位マンチェスター・ユナイテッド…ファン・ハールと共に、復活の狼煙を。再びのCLへ。

マンチェスター・ユナイテッド(4位)
ゴール数:1.63/試合
被ゴール数:0.97/試合
クリーンシート数:11 (29%)
チーム得点王:ルーニー(12)

【夏加入】
アンデル・エレーラ (アスレティック・ビルバオ) [完全]
ルーク・ショー (サウサンプトン) [完全]
ファンニャ・ミリンコヴィッチ (ヴォイヴォディナ) [完全]
マルコス・ロホ (スポルティング・リスボン) [2000万ユーロ]
アンヘル・ディ・マリア (レアル・マドリード) [5970万ポンド]
ダレイ・ブリント (アヤックス) [1400万ポンド]
ラダメル・ファルカオ (モナコ) [ローン]

【冬加入】
ヴィクトール・バルデス(無所属)[フリー]
シャディク・エルフィトゥーリ(サルフォード)[フリー]
アンディ・ケレット(ボルトン)[ローン]

結城「復活を目指し、オランダ人指揮官ファン・ハールを招聘した今シーズン。マンチェスター・ユナイテッドはCL圏を獲得しました。では、db7さんお願いいたします。」

db7「とりあえずCL圏取れたので、良いです。補強が当たらなかったのは、何を言われても仕方ない。というか、事実なので反論も出来ない。」

結城「期待外れになってしまったのは、高額で購入したディマリアと、ローン代金が桁外れだったファルカオですよね。ダレイ・ブリントは大当たりだったと思うんですけども。」

db7「そこには反論できない。しかし、最低限CL圏を獲得出来たってのは大きい。アディダスからのお小遣いが、CL圏確定によって確定したので。」

さといも「『もうちょっといけたかな?』っていうのはあるのか。実力で勝ち取った感なのか、運で勝ち取った感なのか、っていうとどう?」

db7「ない。これで良くやったと思う。」

さといも「今年はビッククラブサポ、どこも同じこと言うよね。」